白井琴望 後一歩!

24 9月

白井琴望 後一歩!

AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017〜絆は拳から生まれる!〜
ソロで出場したこっちゃん。

浮いてるパンちゃんや推し席のパンちゃんのお面の集団には
笑いが起きていたが、パンダパンダ教が誕生した瞬間に立ち会った?

準決勝で優勝したfairy w!nkに負けてしまったが
ベスト4に残り、カップリング曲とMVに参加出来る。

SKEのホームでやっただけに栄6期生もベスト8で
敗退してしまったのは残念だった。

それでもSKEの誰かは毎回入っているのだから
運はあるようだ。

24 9月

SKE48 8期生屋台

SKE48 8期生屋台があるサンシャイン栄の
B1グランドキャニオン広場。

チーム矢作の屋台で~は冷凍メロンが入っている上
氷も入っていて、暑い時期に飲みたかった。

大矢真那卒業コンサートの後に来る人が多かった。
優勝チームには何かあるようだったけど
何か良い事あるのかな?

24 9月

SKE48大矢真那卒業コンサート in 日本ガイシホール~みんなみんなありがとう!~

SKE48大矢真那卒業コンサート in 日本ガイシホール~
みんなみんなありがとう!~

まさなさんらしい構成のコンサートでした。

じゃんけん大会が控えているということで
アンコールが忙しなくて
まさなさん卒業企画実行委員会の思惑通りには
いかなかったりしていましたが
ゆるい所がまさなさんらしかった。

MCも笑いが出るような構成が出来るのは
他のメンバーの卒業時には出来ないこと。
なつみかんが出て来てくれたのは嬉しかったな。

お帰り~って声が出たのも人柄の良さが出てたね。
じゃんけんで突っ込みが出たきたりえも出てくれたら
よかったなあ。

卒業した1期生も何人か見かけた。
随分と見違えてしまって誰だか分かり難いかったけど。

卒業時期を発表しなかったので
年内ぎりぎりまで居てくれたら
後輩メンバーとの思い出もたくさん出来るかな。

すーちゃんがいるから若手メンバーの露出も
増えるしで安心出来るかな?

24 9月

第3回ドラフト会議開催決定!

第3回ドラフト会議開催決定!

AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017で
発表されました。

来年1月開催予定。

今回ドラフト生を選ぶのはメンバーではなく
各チームのファンが選ぶと言うがどうなるのか?

チームSは即戦力が必要なだけに
複数取って欲しいね。

さりーみたいなメンバー来てほしい。

21 9月

2017年9月19日(火) チームE「SKEフェスティバル」公演

2017年9月19日(火) チームE「SKEフェスティバル」公演

フルメンバー集合!
なっきー公演出演300回!!

参加メンバー
浅井裕華、井田玲音名、市野成美、鎌田菜月、木本花音
熊崎晴香、後藤楽々、斉藤真木子、佐藤すみれ、末永桜花
菅原茉椰、須田亜香里、高寺沙菜、高畑結希、谷真理佳、福士奈央

○TwitterにSKEフェスティバル公演のCDダイジェスト映像の
 リンクを貼ろうとして間違えてモデルプレスのLaraを紹介してしまった
 キャップ

○ららがまーやんに頼んだ北海道土産がジンギスカンキャラメルだった 
 塩キャラメルが良かったな

○あかりんがTwitterに載せたなるちゃんの水着姿が学校の
 男子に見られていて少しは知名度が上がったかな

○Mステのツインテールが好評だったのんちゃん

○ゆうかたんの両親に挨拶して公認になったと思っているすーちゃん

○さーなんに子供の頃の写真を見せたらブスに整形したと言われた
 どんちゃん

M5 お手上げララバイ

斉藤真木子

M6 君のc/w

市野成美 後藤楽々 高寺沙菜

M7 涙に沈む太陽

佐藤すみれ 木本花音 井田玲音名

M8 ハングリーライオン

福士奈央 熊崎晴香 鎌田菜月 浅井裕華

M9 1994年の雷鳴

高畑結希 菅原茉椰 須田亜香里 谷真理佳 末永桜花

じゃんけん大会

真木子VS楽々、成美、奈央で対戦

楽々、成美、奈央が勝ったら
1日真木子を呼び捨て

真木子が勝ったら
スベッたMCでも笑ってあげる

1回戦 真木子楽々
グーを出した真木子の勝ち

2回戦 真木子VS奈央
チョキを出した奈央の勝ち

3回戦 真木子VS成美
パーを出した成美の勝ち

Twitterになるちゃん、どんちゃん
まきこ、おつかれ〜!!
なるさんと真木子と写真撮ったよ

20 9月

2017年9月18日(月) チームS「重ねた足跡」公演

2017年9月18日(月)17:00~ チームS「重ねた足跡」公演

ファンのノリ最高!!
MCは迷走中!!

参加メンバー
一色嶺奈、犬塚あさな、大矢真那、上村亜柚香、後藤理沙子
杉山愛佳、都築里佳、野島樺乃、町音葉、松本慈子、山内鈴蘭
山田樹奈、井上瑠夏、倉島杏実、白雪希明、仲村和泉

Gonna Jump センターは都築里佳

○かおたんにディスられて病んだかのちゃん

○12歳に慰められて元気出たまさな推し

○手をつなぎながらで2回手をつなげて嬉しかったあみちゃん

M5 赤いピンヒールとプロフェッサー

犬塚あさな 杉山愛佳

M6 素敵な罪悪感

都築里佳 山内鈴蘭 山田樹奈

M7 眼差しサヨナラ

野島樺乃 一色嶺奈

M8 愛のルール

上村亜柚香 杉山愛佳 大矢真那 犬塚あさな

M9 コップの中の木漏れ日

後藤理沙子 町音葉 山田樹奈 松本慈子 野島樺乃 都築里佳 一色嶺奈

20 9月

第2回「チカチカ光る一番星☆は誰だ?!ミニ四駆 #SKE48 松本杯 in SUNSHINE SAKAE

2017年10月2日(月)19:00から
第2回「チカチカ光る一番星☆は誰だ?!ミニ四駆 #SKE48 松本杯 in SUNSHINE SAKAE」開催決定!

トーナメント方式で誰よりも速く完走した方が優勝というルールで
過度の改造は失格となります。

応募期間:9/22(金)11:00 頃~9/24(日)23:59まで
応募期間中に表示されるこちらから応募できます。

17 9月

2017年9月16日(土)17:00~ チームKII「0start」公演 古畑奈和 生誕祭

2017年9月16日(土)17:00~ チームKII「0start」公演 古畑奈和 生誕祭

残念少女のさきぽんも必見!!

最近萌えが足りないなおちゃん

オルフェス振り付きで初披露!!

出演メンバー
青木詩織、荒井優希、内山命、江籠裕奈、太田彩夏
北野瑠華、白井琴望、惣田紗莉渚、高木由麻奈、高塚夏生
高柳明音、竹内彩姫、日高優月、古畑奈和、水野愛理、北川愛乃

前座 マツムラブ!は古畑奈和

○モノマネ出来ないさきぽんが唯一出来るのがなおちゃん

○髪型で悩んでいたメンバーになおちゃんの提案で
 ハーフツインテールして貰った
 
○おしりんには言ってなかったが率先して
 ハーフツインテールしてきた

○えごちゃんの12歳の誕生日に沢山のお菓子を持ってきた
 なおちゃんに感激した

○るかがなおちゃんの好きなパーツはお尻

○なおちゃんと目が合うと変顔して笑わそうとしている
 さりー

○流行に疎いなおちゃんに教えているのがゆづき

○なおちゃんのストレッチがエロく見えるのは
 ゆきちゃんだけではなかった

○なっちのお母さんの推しメンはなおちゃんとあかりん

M5 残念少女

水野愛理 竹内彩姫 青木詩織

M6 ByeByeBye

白井琴望 惣田紗莉渚 北野瑠華

M7 ハートの独占権

江籠裕奈 高柳明音

M8 君について

白井琴望 高塚夏生 荒井優希 高木由麻奈 太田彩夏

M9 MARIA

日高優月 古畑奈和 内山命

なおちゃん普段何してる?
ゆづきとアイドルについて話している
それを言うとファンが行っちゃうから話していない

最近しているのはSNSでカワイイ子の画像を探している

古畑奈和生誕祭

スライムの花冠
お花は剣

お手紙
なおちゃんへ
21歳のお誕生日おめでとう。
なおちゃんとの出会いは忘れもしないAKB紅白歌合戦の雛壇。
手をつなぐきっかけがあって私の隣にはなおちゃんがいました。

手をつなごうって言ったら、ニコニコしてつないでくれた
ライオン姿のなおちゃんを、今でも憶えています。

本格的に仲良くなりはじめたのは、同じチームになって
少し経ってから。

チームでも、選抜としても一緒にいる時間が増えて
お互いの好きなもの、苦手なもの、いろんなことを話すようになりました。

20歳の1年は凄く変化のあった1年だったと思います。
意外にマンゴーでのフロントメンバー
総選挙で14位になり念願の選抜入り
オルフェスCMソングでのソロデビュー
他にも、いっぱい、嬉しい素敵な夢をファンの皆と喜んできたと思います。

その反面、悔しい思いをして成長した部分もあるよね。
番組で自分の思いをうまく伝えられず
「自分なんか」と攻めたよね。

人にたくさんの愛をくれるなおちゃんは、自分にはすごく厳しくて
きっと誰かに頼ったりするのが苦手なのかなと思います。

ムリにとは言いません。
1人で溜め込まないでほしいな。

自分の中で解決できる時もあれば、出来ない時もあるはず。
そんな時、近くにいるメンバーに頼っていいんだよ。

仲間ってね、支え合いながら成長して、戦うべき時に
ライバルになればいいんです。

いつも、なおちゃんからたくさんの愛を貰っているからこそ
もっともっと頼って甘えてほしい。

私も、みんなも、いつでも待っているから心配しないで
どーんと頼っちゃいなさい。

意外にみんな頼られるの待ってます。

私ポーカーフェイスだから、なおちゃんが
私のことを大好きでいてくれるの
実はすっごく嬉しいんだよ。

るんるーんって言って飛びついてきて
ずっと私の頭やら、到る所をハムハムしてて
ハムハムされながら
将来この子は愛する人が出来たらこんな感じなのかなと思ったら
心配にもなりました。

でも、そんななおちゃんが大好きです。
最近ちょっと離れ気味で寂しいです。

21歳の1年、ムリはしちゃだめよ。
溜め込みすぎてもだめ。

楽しいこと、やりたいことを考えて
そのために頑張ってね。

あまり人を誘えないなおちゃんだから
今度ご飯行こうね。

お誕生日だし、何でも奢ります。
お誕生日おめでとう。
素敵な生誕祭になりますように。

るんるんこと、大場美奈より

なおちゃんのメッセージ

今日は素敵な生誕祭を開いてくださったみなさま
小道具用意してくださったりとかありがとうございます。

るんるんもお手紙ありがとう。
本当に今日は素敵な生誕祭でした。

20歳の1年は自分の中でも劇的に変ったなと思ってるんですけど
まず、総選挙で14位という素敵な順位をいただいたことは
本当に私にとって毎日が変ったというか、考え方も変わり
みなさんからの愛も毎日伝わっているものもあるんですけど
やっぱり、いざ大きなものに替えてくださると
本当にみなさんから愛されているなと、改めて知ることができました。

こうやって選抜に入りたいと言い続けて
それをこうしてSKEにいる間に、この私を応援してくださる
みなさまと叶えられたことが本当に何よりの喜びです。

本当にありがとうございました。

みんなが私のファンであったことが誇りです。

オルフェスもソロシングルとして出させていただけることになって
これもみなさまの応援あってだと思うので、いつも支えてくださる
みなさんには本当に感謝しかありません。

みんなが何を言ったら喜んでくれるんだろうって
すごい考えてたんですけど、毎回みんなが喜んでくれることを
言いたいと思ってステージに立って、テレビ番組でも
みんなが喜んでくれことを言わないとって考えたら
何も言えなくなって、だから今日もみんなが喜ぶことを言うんじゃなくって
今日は素直に自分が思っていることとか
もしかしたら、それは違うんじゃないって
思ってしまうかもしれないんですけど
1つあって、下らなくって申し訳ないんですけど
下らないなコイツって思いながら聞いてください。

最近思う事があって
選抜総選挙に入ったからじゃないかもしれないんですけど
私も6年目になって、もう直ぐ7年目になるんですけど
ファンのみなさま、当て嵌まらないみなさまには申し訳ないんですけど
「最近、他の子もいいんだよねー」
「なおちゃん以外にも興味が出て来てー」

総選挙後から聞くようになって
目標を達成したらスッキリしたのか分からないんですけど
違う子に行こうって最近よく聞くようになって
それがすごい寂しくって、そうやって言わない方もいらっしゃるんですけど
それがすごい寂しくって、今の私じゃ
みんなのこと満足させられないのかなって
すごい悲しいんですけど、30歳までいたらごめんなさいなんですけど
数年、一緒に夢を追ってくださると嬉しいなっていうのがあります。

6年目になっても飽きないでください。

センターについてなんですけど
これは言おうか迷ってたんですけど
今年、「意外にマンゴー」でフロントに立たせていただくことができて
今までの私じゃ考えられないくらいな場所で
少しずつ上に上がってきて、みなさんもその間支えてくださって
でも何でだろう?
後一歩届かないっていうのが、やっぱり悔しいって

分かるんです。
若い子を前に出さなきゃっていうことも分かるし
私も、もう21歳になっちゃったし
6年目だし
何か、まだ夢を見ているのかよって言われるかもしれないけど
でも、私の1番の夢ってSKEのセンターになるって
SKEに入って来ているので
そのセンターを取った姿をファンのみなさまに見せたいなっていうのは
あります。

まだ諦めたくないなって気持ちはあるので
これからも付いてきてください。

あともう1つ、最近夢が出来て
演技ももちろん好きなんですけど
ソロのアイドルになりたいなって気持ちができて
私、アイドルが好きで
元々アイドルが好きで入ってきたので
暫くの間、ソロのアイドルで活動していきたいなって
1人でもステージに立ってキラキラするアイドルになりあいなって

30歳までいたら、あれなんですけど
これからもなおちゃんに忠実でいてください。

オルフェスを歌うなおちゃんはアイドルと言うよりアーティスト
48グループでソロデビューしたメンバーはアイドル曲が多い
さや姉は稀なアーティスト寄りで、なおちゃんも曲によるのでしょうが
歌唱力が秀でているため、さや姉と同じアーティスト志向であれば
早くデビュー出来そう。

ソロアイドルの曲を書いて貰えれば武器は増えそう。

17 9月
15 9月

aikabu 高騰中

aikabuが数日前から上位の株価が高騰し始め
なかなか買えなくなってきました。

村山彩希は遂に1株が1千万超えに!
百万超えした時も驚きましたが
株主総会開催の効果でしょうか。

小栗有以、宮脇咲良、山本彩も順位こそ
上がることも、下がることもなかったのが
いきなり宮脇咲良、山本彩が百万超えし
今では2百万から3百万まで上がり続け
どこまで上がるのか見ながら、ちょこちょこ買い増し。
総資産がガンガン上がりまくってます。

そんな中、SKEメンバーは下降線から
なかなか上がることが出来ない。

一時期上位まで上がった岡田美紅も
今は1万円位まで下がって、上がる気配はない。

運転免許が取れた効果か
熊崎晴香が上がり始めているが
みいぽぽのような勢いはあるのかどうか。

SKEメンバーが上位に顔を出すのを見てみたいが
どうすれば上がるのかな・・・